しかいちのプロフィール

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロフィール このブログについて
スポンサーリンク

皆様、はじめまして。

このブログを運営している「しかいち」です。

本日の記事、これが初投稿です!

ブログ初心者ですので、つたない点、至らない点、ツッコミどころ満載な点などなど、たくさんあると思いますが、お許し下さいm(_ _)m

本日はご挨拶を兼ねまして、僕のプロフィールと、このブログを始めようと思ったきっかけについて書きたいと思います。

プロフィール

ハンドルネーム しかいち(中学時代のあだ名「しかちゃん」から来ています)

性別 男

年齢 そろそろ40歳(1981年生まれ)、オジサンです

居住地 関東近郊

家族 妻と幼い息子

ブログを始めたきっかけ

最近、趣味であったり、あるいは必要に迫られて、色々なことを調べたり体験することが増えてきたのですが、新しいことを学ぶのって楽しいなと、この歳になって改めて実感するようになりました。

例えば、自宅のガーデニングや家庭菜園、仕事上必要で始めた英会話などが、最近の僕の「学び」です。

こういうことに関する情報を調べる上で、色々な方のブログがかなり役に立っています。

今更こんなことに気づきました(汗)

僕が新しく知りたいと思ったことは、他の人にも必要だったりするんじゃないか、僕の学んだ方法や、得られた情報を提供することができれば、その人にとっても有益なんじゃないか。

そう思い始めたことが、ブログを書こうと思ったきっかけです。

僕のブログを「道具箱」のように使うことによって、皆さんにとって、ほんの少し勉強になり、楽しい気持ちになり、あるいは便利になったりしてもらえたら、このブログの目標は達成されています。

そんな風に「しかいちの道具箱」が出来上がっていけばいいなと思っています。

この記事が皆さんの目に止まるのは、僕のブログが上手く行って、良い記事がたくさん書けた頃なんでしょうね。

それはいつになるんでしょうか。

今現在、2019年8月です。

そんな日が訪れるのが楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました